先輩の声

神野泰史

  • 武豊支店
  • 平成26年度入社

「やる気」「元気」「前向き」を大切に

あなたの仕事について教えてください

 作業現場への人員配置やその現場に必要な車両の手配をしています。お客様の貨物を安全、丁寧かつ円滑に作業できるよう、事前に綿密な打ち合わせを行います。

仕事のやりがい、担当業務の魅力はどんなところにありますか?

 日々の現場への人員の配置や車両の手配で悩むこともあり、まだ知らないこともありますが、先輩社員の方々にアドバイスをもらい、作業現場が円滑に進んだときは達成感があり成長したと感じることができます。また、他部署にはない運送部門を経験できることも武豊支店の魅力です。



仕事をしていく上で、大切にしていることを教えてください


 武豊支店での毎日の朝礼で言われる「やる気」「元気」「前向き」を大切にしています。難しいことや悩むこともありますが、この3つがあれば最後は何とかなると思っています。

職場の雰囲気はどうですか?

 先輩、上司との距離が近く、仕事のことだけでなく、プライベートのことまでとても相談しやすい環境です。また、一人ひとりの従業員を大切にしてくれるアットホームで居心地の良い職場です。

今後の目標を教えてください

 入社前は自分のやりたいことを時間も気にせず自分中心に行動していましたが、入社してからは周りの方々のことを考え、協調性を重視し、半田港運の一員として責任感を持って生活できるようになりました。
 今後は担当している業務だけでなく、様々な仕事を覚え、半田港運になくてはならない存在になり会社に貢献できるようになることを目標にしています。


入社を志望される方へのメッセージ

 半田港運の仕事は外国の船と仕事をすることもあり、一般の会社では経験できないことを多く経験することができます。そのために難しいことや悩むこともありますが、仕事がうまくいったときは達成感がありとてもやりがいのある仕事です。また、若い社員にいろいろなことをチャレンジさせてもらえるので、自分自身を成長させてくれる魅力のある会社です。


先輩の声