お知らせ

AEO認定通関業者として認定されました

当社は昨年12月14日、税関よりAEO認定通関業者としての承認を受けることが出来ました。
名古屋税関管内のAEO認定通関業者としては、31者目となります。
また、2024年1月17日には名古屋税関本関にて認定書交付式が行われ、税関長より認定通関業者認定書の交付を受けました。
これを受け当社は、法令遵守と適正な貨物管理を行う通関業者として、通関手続きの簡素化・迅速化によるサービス品質の更なる向上を図っていきます。


交付式の様子


令和6年 年頭挨拶

新年明けましておめでとうございます。
当社は1月4日より平常業務がはじまりました。
毎年仕事始めは社長による挨拶からスタートします。
気持ちも新たに無事故無災害で業務に取り組んでいきます。



年末懇親会

2023年12月26日 半田港運グループの年末懇親会を開催いたしました。
関連会社を含む大勢の職員が出席し、日頃の労を労いました。
新たな1年もグループ一丸となって邁進していきますので、
今後とも一層のご愛顧ご支援を賜りますようお願い申し上げます。





臨港第一・二倉庫 運用開始

臨港第一・二倉庫の外壁・立看板工事が完了しました。
取扱い倉庫が増えたことにより、物流機能の大幅な強化が期待されます。



2025年卒向け インターンシップを開催しました

2025年卒の学生を対象としたインターンシップが始まりました。

【日程】
第一回 2023年8月3日(木)
第二回 2023年9月8日(金)
第三回 2023年12月20日(水)

午前中は各部署で働く若手社員による業務説明を、
午後からは現場見学と、ボートに乗船し衣浦港の遊覧を行いました。
業界に興味のある方、衣浦港で活躍したい方のエントリーをお待ちしております。
詳細・エントリーにつきましては下記URLより御確認ください。
(リクナビページへ遷移します)
https://job.rikunabi.com/2025/company/r291832019/preseminar/V803/