先輩の声

VOICE

永田和也

  • 営業部
  • 営業3課
  • 2016年度入社

明るくメリハリのある職場で、会社と共に成長したい

半田港運へ入社を決めたきっかけは?

私は地元企業で就職したいと強く思っていました。その理由は自分が育った地元に少しでも貢献したいと思ったからです。
半田港運は、地元衣浦港の重要な物流を担っており、私もその一員として携わりたいと思い入社を志望しました。

あなたの仕事について教えてください。

主な業務はお客様の大切な貨物を預かる倉庫業です。
私の担当は主に飼料用として消費される穀物です。お客様の品物を倉庫で保管、管理、船積みまで一貫して行っています。


仕事のやりがい、担当業務の魅力はどんなところにありますか?

作業の大半は船への貨物の積み卸しになります。事前の段取りや作業員との連携、時にはトラブルもあり迅速に対応しなければなりません。荷役が終了し船の出港を見送ると達成感があります。

職場の雰囲気はどうですか?

明るくとても活気のある雰囲気で、上司や先輩、他部署の方とも気軽に相談や打合せが出来ます。時には意見が食い違うこともありますが、冗談を言ったりもすることもあり、メリハリのある仕事をしています。

入社前と入社後で変わったことは?

社会人になり、責任感を強く感じるようになりました。学生時代は自分の為に行動することが多かったですが、今ではお客様の為、自分に何ができるかを考えるようになり、自分の行動ひとつひとつに責任を感じるようになりました。

今後の目標は?

まだまだ知らないことが多くあります。仕事のスキルや知識を少しでも高め、より多くの仕事を出来るようになり、信頼される社員になりたいです。一緒に仕事する仲間と信頼関係を強くし、会社と共に成長していきたいと思っています。


休日・趣味は?

私の趣味はサウナへ行くことです。たくさん汗をかき外気浴で癒されると心も体もリフレッシュします。仕事で疲れたときは帰りにそのままサウナへ行くこともあります。
休日はキャンプへ行ったりします。焚き火を囲みながらお酒を飲み、友達と語り合ったりしています。


先輩の声

VOICE